キハ200

2026/03/27 阿蘇山とキハ200なのはなを絡めて撮る

撮影日:2026/03/27 撮影場所:豊後清川-緒方 カメラ:SONY α9III 鹿児島にいた黄色いキハ200が熊本に転属してきた。豊肥本線や三角線を走るということで、これは撮っておきたいなと思っていたところで、別件で出かけた際に宮地駅で黄色い車体を発見。光線状…

2025/02/14 赤瀬漁港から見るキハ200

撮影日:2026/02/14 撮影場所:網田-赤瀬 カメラ:SONY α7III 前々から気になっていた赤瀬漁港から見える景色。海越しに三角線を見ることが出来るので面白い景色になるかなと写真を撮ってみることにした。

2025/06/14 BIG EYEと三角線を走る列車の並びを撮る

撮影日:2025/06/14 撮影場所:網田駅 カメラ:SONY α7III BIG EYEが三角線を検測するということで、キハ47と並びを撮影しておきたく網田駅へ。徐々にキハ47の数を減らしつつあるので、見られる機会が少なくなろうであろうこの組み合わせを狙った。とんでも…

2025/05/05 新緑と赤い気動車

撮影日:2025/05/05 撮影場所:杉河内-豊後中川 カメラ:SONY α7III

2025/03/30 緒方の桜並木と九州横断特急

撮影日:2025/03/30 撮影場所:豊後清川-緒方 カメラ:SONY α7RII

2025/03/29 桜が咲き始めた三角線を撮る

撮影日:2025/03/29 撮影場所:網田駅 カメラ:SONY α7RII ついに桜シーズン到来ということで、近場に軽くドライブへ。天気は悪い予報だったが、少しだけ晴れてくれて最初のワンカットだけいい天気で撮影をすることができた。キハ47が来てくれることを願った…

2025/03/22 キハ200-13 + キハ200-1013

撮影日:2025/03/22 撮影場所:内牧-市ノ川 カメラ:SONY α7III

2024/08/25 三角線を走るキハ200乗車 車内観察

撮影日:2024/08/25 撮影場所:三角 カメラ:SONY α7RII 少し前に青春18切符を消化するために、三角線に乗車した。この時、初めてキハ200に乗車したが、行きに乗ったキハ147と乗り比べすると乗り心地から加速感までかなり違ったため、新型列車はやはり良いな…

2024/07/14 三角線のキハ200-102

撮影日:2023/12/10 撮影場所:波多浦-三角 カメラ:SONY α7III