
撮影日:2026/04/30
撮影場所:井倉-方谷
カメラ:SONY α9III
雨が酷いのでお手軽撮影ポイントの井倉鉄橋で273系やくもを狙うことにした。新緑とか見えなくなっていたが、春の雨らしい雰囲気と伯備線はよく似合う。本当はもう少し引きで撮影するつもりだったが、連写設定をミスって遠いところでシャッターを切ってしまった。ただ、意外とバランス良い写真になり気に入っている。

撮影日:2026/04/30
撮影場所:井倉-方谷
カメラ:SONY α9III
後追いVerも記録した。白い車両じゃないのが雰囲気を出せるので、273系やくもは雨でも撮影しがいがある。本当に飽きない被写体だ。
P.S
雨の伯備線は、良い景色を見せてくれるので撮影しがいがある。新緑の時期は特に写真としては面白い。今回のベストカットも雨のおかげで撮れたような気がする。
